今日はタイの王妃のお誕生日で祝日です。

うちは平常運転チームですが・・・。

 

さて旦那氏お休みだった日に

お昼にちょっと遠出(?)して

飲茶ランチへ。

 

 

FBの名前が

ตวง ติ่มซำ โดย เชฟห้าดาว ยิป ยุน เคยียง

 จากรร.แชงกรีลา

-シャングリラホテルの5ツ星シェフYipによる

Tuang Dimsum-

 

そのまんま(笑)

元シャングリラホテル中華のシェフの

飲茶のお店。

間違いないでしょっと人気店です。

 

 

以前は小さな食堂だったのが

今は大きくなってますが

相変わらず大行列。

15時には閉店してしまうので

お昼に集中するせいかも。

 

開店は朝8時

 

店内エアコンはありません。

大型扇風機がガンガン回ってるので

蒸し風呂状態ではなかった。

 

(今日はお休みのようです)

 

 

お昼時だったので

36番目

 

 

メニューを見ながら

注文票に記入して待ちます。

 

家族連れが多かったせいか

2人だったので20分ぐらいで

席に案内されました。

 

飲茶だけなので回転は

割と早いです。

 

 

 

 

注文票渡して飲み物が来たと思ったら

マンゴープリンが一番に来た(笑)

追加注文面倒かなっと

デザートも最初に記入しておいたので(笑)

 

これ美味しい。

前来た時はなかったかな?

気付かなかっただけかな??

 

 

 

旦那氏が足りる?

これもあれもっと注文したら

こうなった。

 

 

注文票の枠が少しずれてる感じだったからか

これ頼んだっけ?な

ものもありましたが(笑)

 

 

 

小籠包は間違いない。

3個で50bなので安いよね。

これだけ食べ続けたい。

 

最初に多めに注文して

持帰りにする人が多いようです。

私達もサラパオだけ持帰りに。

 

 

お店の横にも駐車場はありますが

道路を挟んだ所に

でっかい無料駐車場があります。

 

 

 

腹パンなので

ちょっと寄り道して

ウォーキングへ。