蚊やダニにやられて

掻きむしってしまって

お年頃のせいか

跡が残ってしまうことが・・・。

 

日本に帰ると

必ず買い足す かゆみ止め。

 

 
タイで代用できるものはないか
探してみましたが
スーってするタイプは
目薬同様ないみたい。
すっきりしたいときは
眼を洗うアイボンみたいなのを使う
 
 
タイではバーム的な物で
かゆみを鎮めるようです
 
昔ながらの物もありますが
私のお気に入りはコレ
薬局で買える。

 

 
スティックタイプで
ササッと塗れてかゆみも弱まる
 
ただ気をつけなきゃいけないのは
リップクリームと
間違いやすいこと(笑)
 
 
 
 
 
それにしても
ソファかデスクの椅子にいるであろう
ダニ
掃除機で吸い取ったりもしているのに。
 
私だけやられるのはなんででしょう?
旦那氏も座っているのに
全然やられてないの。
 
 
座っていて
足元にチクチク来た時
最近は殺虫剤吹きかけてる。
 
ダニバスターみたいな
置くだけシートを
タイの薬局で買ったことありますが
効果があるのかないのか??
 
 
これも日本から買ってきたけれど
香りはいい感じだけど
ダニ撲滅までは実感できず。
 
 
雨期はジメッとしてるせいか
より対策しないと💪🏻✨