マクロに行った時

キレイめ粒胡椒があったので

ちょっと多めだったけど買って帰る

 

生の胡椒が手に入るバンコク

この量で60バーツぐらいだったかな?

 

 

 

粒を外すとこんな量

 

 

タイ料理だと

パットキーマオに

一緒に炒めて出てきます。

あれないと味が決まらない気がする。

 

 

クックパッドでレシピを確認して

塩漬けを作ります

 

5分ぐらい湯掻く

水洗い

20%の塩を混ぜ合わせ

煮沸した瓶に保存

 

お肉と一緒に炒めても

ちょっとしゃれた一品になる

 

 

カンボジアの胡椒も

なかなかいいですよね

ちょっと前に

サラブランで販売会で買ったの