友人に誘われて

初めましての方とランチ会

 

 

 

久しぶりのシーロム

 

こんな感じのいいお店があったのね。

The taste of Hua Hinって書いてあるから

シーフード?っと思ったけれど

ソムタム系の料理も多い

アイコンサイアムにも入っているようです

 

BTSサラデーン駅下なので

便利そう

 

 

2階席もあります

 

 

メニューが多くて悩む(笑)

 

 

おすすめ料理からいくつか注文

 

 

メニューの写真とイカのサイズが違ってる(笑)

数は多いからオッケーね

 

縁日のイカ焼きだ!

香ばしくて美味しい

 

 

こちらもいくらでも食べられる

 

ヤムヌア

 

ヤムソムオーカピ(ザボンのサラダ・エビペースト和え)

あまり見かけないタイプのヤム

クセになる味です

 

 

イカのガーリック炒めだったかな

これも美味しかった

 

 

料理も美味しくて

みんなイケル口だったので

飲みながらおしゃべり

食べ過ぎた(笑)

 

楽しい時間でした

 

 

 

 

 

解散した後

すぐ近くのドンキシーロム店へ

 

 

ちょうどヘアオイル欲しかったので

お買い上げ 

 

 

ドンキのモバイル会員になっていれば

クーポンで

269b⇒99b!に

 

これ箱に美容室専売品って書いてて

2400円って書いてたよ

 

 

 

食料品もチラリと覗いて

これは何するもの?っと思った商品

 

 

「クリーム北海道牛乳」

生クリーム?って思ったけれど

日本語にはバターの文字がある

移動があったので買わなかったけれど

 

 

MRTの駅までブラブラと歩くと

駅横の建設中だったビルが

完成間近?に

 

デュシタニホテルが

帰ってくるらしいけれど

これかな?この奥にもあったけど

 

その昔バンコクで一番高い建物が

初代のデュシタニホテルだったとか

今は高層ビルだらけだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

lay lao - Silom เล ลาว สาขาสีลม