昨日日本のニュースでも

やっていましたが

イギリスからシンガポールに

向かっていたシンガポール航空が

乱気流に巻き込まれて

バンコクに緊急着陸したとの事。


心臓発作でおひとり亡くなられ

けが人も多数でサミティベに

搬送されたそうです。

食事中だったみたいですが

機内の映像が凄かった。

食事中でも

必ずシートベルト着用必須ですね。

ご冥福をお祈りします。


 

さてタイの暗黙の常識の1つ

公衆トイレの蓋が閉まっている

 

                   ⬇️

 

                     

                    ⬇️

 

「詰まっています⚠️」

 

あけるなキケン⚠️の合図

タイのトイレはよく詰まるからね😅

 

 

 

日本では

公衆トイレも蓋があれば

みんな蓋閉めてますよね

一時帰国の時に

分かってるんだけど

いちいちドキドキしながら

オープンしてました🤭

 

当然詰まってはいない(笑)

 

 

日本人利用の多い施設では

トイレの蓋閉まってる確率高め⤴︎︎︎

無駄にドキドキしています(笑)

 

 


今日はタイは

仏教関連の祝日で禁酒日。

のんびり過ごします。