バンコクに帰ってきて

さっそく巡回したセブンイレブン。

 

 

噂に聞いていた

水信玄餅みっけ!

そしてなぜかクレヨンしんちゃんの大福。

 

 

水信玄餅はどこかのお店が出して

一時期ブーム?になったことがあります。

京ロールだったかな?

 

また復活の兆し?

きなこと黒蜜が入っていて

寒天っぽい感じの口当たり。

特においしい!!って

感じのものでもないので

ふ~ん位の感想ですが(笑)

でも、ここバンコクだからね。

こんな和菓子が食べられるのは

ありがたいですね。

 

 

 

しんちゃんの大福は

あんこでなくてクリーム系の物なので

モチモチ&クリーム好きなら

イケるかも。

 

セブンタイランドの

スイーツも随分良くなったなぁ。

 

 

 

 

 

 

そして、時代なのか

こんなお弁当が出ていました。

 

カロリー気になる方向け?

信じていいかは分かりませんが・・・。

 

 

普通のと並んでいたら

こっちを手に取りますね。

 

タイ料理って意外と

高カロリーの物が多いので。

油と調味料がね💦

 


パッタイのカロリーを

目にした時から

自分から注文はしません😅

誰かが頼んだら

ちょっと食べるけど(笑)