週末、日本のオンラインセミナーを受講。

2時間の時差(タイが遅い)があるので

若干寝ぼけながら(笑)

お話を聞いていたんですが

コロナ前は対面でしか受けられなかったはず。

大変だったけれど

便利になった所も多いですね。

 

 

 

 

さて次女も無事日本に帰り

平常運転の日常。

猫とボーと過ごすだけ(笑)

 

 

今回、バンコクに来る前に

ポケットWi-Fiをレンタルしてくるって

言ってて値段を聞いたら

3日ぐらいなのに結構な金額。

※タイのsimは日本の携帯電話の

 ロック外さないと使えなかったので

 

 

 

だったらと勧めたのがこちらの記事の中の

KKday

 

 

日本でオンラインで予約・支払いまでして

受取りはスワンナプーム到着後

B階のエアポートラインの

改札の左手先にあるここへ

smile wifi

 

24時間オープンしているようです

 

奥に両替屋さんもあります

レートがいいのか並んでた。

 

 

デポジット1000bかかりますが

返却時にちゃんと返してもらっていました。

 

 

 

3日間で1800円ぐらい。

日本で借りるより断然お安いですね。

滞在中も特に問題なく使えていました。

 

空港内は無料Wi-Fiがあるので

搭乗までも不便はないと思います。