古本を売りに行きました。

全部で34冊。

子供達にと思って買っていた

図鑑もやっと全部処分できました。

買取り価格340b。


捨てる事を考えたら

全然いいです。



 

さて備忘録

次女アテンド2Days

最終日です。

夜に空港なのでそれまでの時間を

有効活用👍🏻

 

ホテルをチェックアウトした後

地下鉄MRTでサナムチャイへ。

 

歩いてワットポーへ行けます。

便利になったね😊

 

 

外国人料金300bですが・・・💦

(タイ人はタダ)

 

 

ルーシーダットンのポーズの石像

ついついやったことあるポーズを

探してしまう(笑)


 

 

次女リクエストのマッサージ。

ワットポーと言えば

マッサージの総本山なので

ワットポーとセットにしてみました。

 

お詣りをする前に

予約できるか確認しに行ったら

出来ないとのことだったので

先にフットマッサージ30min

 

 

こちらでマッサージをするのは初めて。

スクンビット店だと

角質取りとかオプションもありますが

こちらはシンプルなコースのみ。

 

 

台湾式ではないので

安心して(?)受けられました。

 

 

日本人の撮影隊が来てたけど

誰かは知らない若い女性💦

モデルさんかな?




マッサージの後にお詣りへ。

まずは涅槃像。

カップルのカメラマンとして

映え動画撮影もする母(笑)

 

 

この日はタイの連休中のせいか?

少し人も少なめな日だった。

 

 

お決まりの煩悩払いも。

 

 

こちらの内装・壁画も

素敵なのでじっくりと眺めておきたい

 

 

 

本堂へも連れて行く🚶‍♀️

 

ここは涅槃像が観光名所ですが

本堂の仏像も綺麗なんです✨

 

 
以前は写真撮影はダメだと
注意されたけれど
大丈夫になったのかな。
 
旦那氏と彼氏は膝丈パンツでしたが
注意されずにお詣りさせてもらえました。
膝上パンツだとダメだったかも。
※本堂では肌の露出が多いと
    布を巻くなど注意を受けます☝🏻
  
 
初詣以来今年二度目のワットポー。
時間がないので
ちゃっちゃとお詣り。
 
またゆっくり来よう😊
 
 
ダメ元で
タイ料理レストランへ向かいます。