貴船口から叡電で移動

祇園四条から花見小路へ


すんごい人混みでした

人が少ない所で📷✨



目的地はこちら



わらび餅の

ぎおん徳屋


行列ができるお店ですが

タイミングよくすぐ入れました✨


本わらび餅

真ん中の白いのは氷です


箸で持ち上げても

のびてのびて🥢

きな粉か黒蜜でいただきます😋



かき氷もこの日も暑かったので

美味しそうでした😋




前日に

八坂神社近くで見かけた

安井金比羅宮も覗いてみました



縁切り縁結びで有名だとの事


お札を持って

この穴を通ってまた戻ってくる

ほふく前進やってみました😅


おしりが引っかからなくてホッ😌💭



これからは最強な縁が

やってくるはず✨(๑•̀ㅂ•́)و✧



見納めに

八坂神社へ向かう途中の

ねねの道


前日お昼を食べた場所付近で

休憩



この奥に

昔ながらの喫茶店があります


夢珈琲


着物姿のなかなか粋な

おばさまがいる喫茶店


この地区は観光客向けの

お店が多い中

落ち着くー✨


店主が作っている折り紙の作品たち



ちょっとお話しして

帰り際

好きなの持って帰ってねと

トトロを持ち帰らせてくれました

娘にもと2個🤭



お寺のテナントらしいですが

また次回来た時も

ここで休憩したい

喫煙可なお店らしいですが

タバコくさくはなかったな🙄



京都駅まで戻って

イオンモールで肉補給𓌉𓇋 ‎🥩



朝から歩きっぱなしな日

疲れが取れる😋