京都散策2日目は

1人なので

ぶらぶら遠出してみました



2年ぶりに鞍馬山✨

国際会館駅前から

バスを使ってみました


この日もお天気よくて散策日和



観光客もそんなに多くなくて

ゆっくりお詣りできます

(遠いもんね😅)






行きはロープウェイで楽をしましたが

階段がまぁまぁあります

膝を大切にしないと(笑)


本殿前でパワーチャージ(?)してる

グループがいたので

私もひっそり中心に立っておきました



また階段登って来れますように🤭


帰りは歩いて麓まで


バンコクには山がないので

大きな樹木に出会えると

日本を感じ

木々の香りで落ち着きます



駅まで来たらちょうど

電車が出たところだったので

またバスを使って隣の神社へ🚌💨



鞍馬寺からも山越えをして行ける

貴船神社


いつも素通りしていたので

初めて立寄りました


この先に

神社までのバスが出ています


歩くと20-30分ぐらいらしい

もちろん時短でバス利用😅



こちらも観光客はそこそこで

のんびり歩ける




人が途切れたところで📷✨





そろそろ川床が解禁になるのか

準備が進んでいるようでした



鞍馬寺と違って

川沿いにレストランがいくつもあって

これから賑やかになるんでしょうね