広島に戻りました

今回は体験しないで済むと思ったのに

昨夜揺れました💦

揺れはたいしたこと無かったけれど

地震アラートにびっくりした😳

もう来ないで🙏




食べたいものを食べ尽くした

金沢ー京都

腹周りに来た感が😅

1日2万歩近く歩き倒したけれど

ヤバい💦

ストレッチ始めよう...


金沢旅最終日

東茶屋町をぐるりと歩いたら



バスで移動して

こちらへ



武家屋敷跡

お得なチケットに入館料が

含まれていたので🤭


こちらの縁側が

テレビCMのロケ現場だったそう


この庭を眺めながら

生活していた人がいると思うと

感慨深い風景




そして、

行きたいなとチェックしてた場所も

付近にあったので

立ち寄る事に


通り過ぎちゃいそうな

普通の建物(笑)



用意されている

九谷焼のパーツを組み合わせて

アクセサリーや

ブローチなどを作れる工房です


陶芸体験もできるみたい



作りたいものを決めて

パーツを配置



セット出来たら

スタッフの方が

最後の仕上げをしてくれます

樹脂で固めるみたい



待ってる間

併設されているカフェで

水出しコーヒー

これがしっかり味が出てるのに

さっぱり美味しかった



ギャラリーもあるんですが

この建物が

元 蔵!


階段で上に上がってみると



蔵です✨


作品も素敵でしたが

蔵を覆うように

建物を作ったらしく

外から見たら

普通の家という造り




こちらが完成品✨

大切にします



バスで駅に戻る途中の

パン屋さんで

明日のパンを買う(笑)



食材にこだわったパンたち



マカロンも




駅に着いたら

駅ビルでお土産買い物タイム⏱🛍


その前に

ひゃくまんさんの

後ろ姿をおさえておく



綺麗




帰りの時間ギリギリまで買い物して

新幹線の中で駅弁🚄


金沢三昧✨



カニ、肉、のどぐろの

金沢弁当✨

美味しかった😋


あっという間だったけれど

充実した金沢満喫旅でした




いつか能登へも

行ってみたい

1日も早く日常が戻りますように🍀



金沢で買ったもの✨

生麩も買いました😋



金箔ものと

ビーバーは必須かな(笑)