今日は京都から移動日。

昨夜は雷ゴロゴロの雨☔️

昼間は雨に降られず

かなり動き回れた一人旅。

また回想しなきゃ🤭



備忘録続きます。


美術館の後は目の前の兼六園へ。

こちらもなぜか

入館料無料になってて

お得なチケット使わず😅



金沢の観光地をチェックした時

距離感が分からずでしたが

割とギュッと固まっているんですね。

廻りやすい👍🏻


兼六園の向かいは

金沢城



やや散りぎみでしたが

まだまだたくさんの桜🌸



30年前に確かここは見た記憶🙄

でも、ここしか来てなかったかも(笑)



兼六園を見ていたら

ライトアップの看板を見つけたので

とりあえず夕暮れまで

人気店で早めの夕飯😋



赤玉さん

5時半過ぎで2組ぐらい

待つことなく入店できてラッキー🍀

90分の時間制限あり



アラカルトで頼むより

いいですよと

セットになったものを。



関西に似た出汁の色🤭

変わってるなと思ったのは

卵焼きのおでん✨

これは家でもやってみよう




金沢城のライトアップ



昼間の桜も綺麗でしたが

夜桜も綺麗✨

お天気よくてラッキーでした



たまたまたどり着いた

ステンドグラスが綺麗な

尾山神社



金沢駅前もライトアップ✨



水文字色々出てくるので

楽しめます👍🏻



夕食が早かったので

ちょこっと

金沢モノを食べてみました🤭


ガスエビ、のどぐろ、金目鯛



回転寿しだけど

回ってなかった😋


到着した日に

かなり見て食べた👍🏻

今回はかなり金沢満喫旅になりました

もう少し続きます😊