ただ今京都に滞在中なんですが

一気に気温が上がってきて

ヒートテック仕込んで来た私💦

薄い服を買い足しました🤭



京都の前に

友人と金沢に1泊2日の旅へ。

30年前に一緒に行った場所。


きっと肌寒いと思ったら

案外変わらなかった(笑)

夜はヒートテックで

ちょうど良かったけど🤭


友人が全部手配してくれました。

感謝🙏



北陸新幹線はシックで

顔がかっこいい✨



青空の金沢駅

観光客来てるけれど

京都から来たら

全然ゆったりした感じ(笑)



到着して向かったのは

ホテルではなく

ラーメン屋さん🍜



味噌ラーメンがウリだけど

暑くてつけめんに




食前に

急激に血糖値を上げないために

野菜ジュースのサービス✨



辛味噌つけめん

麺に辛味噌をまぶしています

チャーシュー美味しい✨


つけダレはどろどろタイプ

ちょっと塩味摂りすぎたかも💦



ホテルは駅から徒歩5分ほど

広々したお部屋で



アメニティだけでなく

入浴剤や金箔入りお茶のプレゼントも


旅行会社のプランの

一日バス券付き



早速バス券を使って

兼六園方面へ


まず21世紀美術館✨

入館料無料になっていました


工事中でプールは

見学できなかったからかな


市内の観光施設見学が

無料になってるチケットも

友人が手配してくれてたのに💦

元は取れたけどね👍🏻







まだギリ間に合った桜



写真が多いので

続きます〜