今日で4月最終日?!

3月中旬から一時帰国していたので

より早く感じます・・・。



昨日Suk.13を通った時

見かけた看板



Monkey Podというお店の

同じ敷地に

Blue Elephantができるみたい。

あの高級タイ料理レストラン✨

こりゃ楽しみだ😋



 

さて

これ買って帰らなかったけれど

なんせ食べたぶん

落とさないといけなくて・・・💦

タイに戻った日の

健康診断で体重測定されて

愕然とした😱むくみよむくみ💦



 

好きなやつ。

 

まんまるの方は

ふわふわタイプでこれも美味しい。

スーパーで見かけるとついつい

手に取ってしまうお菓子のひとつ。

(他にもついついが多くて・・・)

 

 

 

 

 

それから、

家族の優待券を使い(笑)

1人で行った丸亀製麺

 

とろろしょうゆうどん

ぶっかけにとろろトッピングでも

よかったな

 

 

バンコクにも丸亀があったけれど

どうも日本とは

路線が違っていたような・・・。

今は無き横井うどんも好きだったなぁ。

 

 

日本の春と言えば

うちの実家ではコレ

 

妹と母が採集に励んでいました(笑)

 

 

指を真っ黒にしながらはかまむき。

わらびや蕗の薹なんかも

たくさん食べさせてもらいました。

 

 

日本の春は

動きやすい季節だなぁと

バンコクに戻ってきて

改めて実感中🫠🫠🫠

溶けるほど暑いです

毎年言ってると思うけど💦

 

日本の春は

気温=体感気温だったけれど

バンコクはこれ⬇️

ある日の昼間の気温

37度

 

 

 

体感温度

43度💦💦

 

 

体温超えてるから🫠🫠🫠