JRお出かけパス3日間スタート✨


娘と妹達分のチケットを

まとめて買ったので

電車の乗り降りは

全員揃って有人改札を通ります🤭


目的地は宮島

電車でえっちらおっちら🚃𓈒𓂂𓏸


うえので

名前を書いておいて

昨年から始まった

宮島訪問税(100円)を購入☝🏻

自販機で購入できます。

これが長蛇の列💦

外国人客いっぱい!



毎年食べに来てる

あなごめしのうえの



10:30過ぎに名前を入れて

12:00過ぎに呼ばれた。

予想通り🤭



ちょっとふわふわ感が

減ったかも🤔

初めて食べた時の感動が

なかったな😅



フェリーに乗って宮島へ

外国人観光客が

本当に多かったです



次女も合流して厳島神社へ


ぐるりんパスに

参拝料も含まれているので

引換券を

観光案内所でもらっておきます


鹿が浅瀬を渡ってた



菅原道真を祀る

天神社


今年は太宰府天満宮へは

行けないので

ちょうど良かった(笑)




宝物殿もセットになっていたので

初めて入ってみた



展示物は多くは無いですが

見応えのあるものが

展示されています



現在はほぼ満開らしい🌸

この日はまだちょっと

早かったかな



曇り空でしたが

アイスが美味い😋気温(笑)





ぶらぶらして

宮島口へ戻ります



このフェリーは!

この数日前に

大鳥居近くで

座礁したフェリー😁



何事もなく運行していました🤭



暑すぎず寒すぎず

いい感じでしたが

桜もあなごもちょっと残念ʚ🌸ɞ

また行く💪🏻✨



今回購入したのはこちら



鈍行列車でのんびり巡るには

最適✨

色んなチケットも付いていて

超オトク🉐


残り2日分あるので

近場を巡ります