今日まで春日和みたいなので

少し出かけてこよう。



備忘録です。

大阪滞在から広島へ移動日。

宿泊先のAirbnbから

阪神線桜川駅も近かったので

阪神線で神戸に寄り道しました。



新幹線で新神戸に

ちょっと降りたことはありましたが

神戸の街に来たのは

日本を離れて以来

実に30年ぶり。


以前の様子を覚えてないけれど😅

地震であんな風景だった街とは

思えないほど傷跡は見えなかった。


まだ辛い思いをしている人も

いるかもしれないけれど。




向かったのは

南京町



雪がちょっと舞うぐらい

肌寒い日だったので

豚まん、小籠包目当てです。



適当に入ったお店でしたが

美味しかったです。





焼き小籠包が

意外と美味しい😋




小籠包の後に豚まん✨

老祥記の豚まんが大行列でしたが

道挟んで反対側のこちらでも

持ち帰り用が買えました。



小ぶりの豚まん



屋台の小籠包も追加で😋



寒かったので

より美味しく感じた(笑)



冷えたので

こちらで暖まりました。

純喫茶的なお店。

フォロワーさんおすすめの

西村珈琲☕️



その後北に向かってぶらぶら。


生田神社⛩を通り抜け




現在休館中の
風見鶏の館のある異人館
もっと賑わってた記憶だけど
散策だけして山を降りる(笑)




久しぶりの神戸。

また、ゆっくりぶらぶらしたい。