先週の事ですが備忘録です。


高野山散策で

お昼はこちらへ


さんぽう



精進料理が名物(?)ですよね



胡麻豆腐湯葉巻き揚げ

胡麻豆腐鍋


胡麻豆腐も美味しかったですが

粟麸の田楽が

モチモチしてて美味しかった

買って帰りたかったけれど

粟麸は生では無いのかな?





胡麻豆腐はこちらでお土産用に


お土産屋さんでも

取扱がありました



季節外れだったせいか

観光客はそんなに多くなく

お店も閉まっているところが

チラホラ


休憩に立ち寄ったこちら


出来たて和菓子、焼きもちを

店内でいただけます

お茶はセルフサービス


さて大阪に戻ります

ケーブルカーからの景色


結構傾斜がきついケーブルカー

眺めも楽しめます



極楽橋駅の天井の装飾が綺麗


夕方なんばに到着して

夕食何しよか?と

ぶらついていたら

タイミングよく(笑)

チケット買えたので

上演までにササッとくら寿司😋



よる公演もやってるんですね



若手が多かったですが

昼間の公演よりも

チケット代も若干お得✨



テレビで見る舞台より

こじんまりとした舞台



新喜劇も面白かった😁


この日の公演は

テレビ放送されるらしいので

テレビでも見なきゃ(笑)