先月うちから車で30分程の場所で

SUGOI JAPAN FEST をやっていて

覗きに行ってきました。

 

モールバンカピって初めて行ったんですが

広くてびっくり。

 

 

会場はこじんまり(笑)

こちらの業者と

日本からスイーツ系の方が

来られていました。

 

メインパーソナリティーは

カニと並んでいるヒロさん。

 

タイ人の中年以上の方には

有名なタイの日本人芸能人(?)

俳優業もされていたことがある方です。

 

そんな中年以上のタイ人に紛れて

写真撮ってもらった老年夫婦(笑)

 

 

 

夜パフェが人気のお店が

来られていたので

サツマイモのパフェ食べてみました。

 

 

サツマイモを使った

スイーツが多かったように思いますが

日本産サツマイモは

バンコクで人気なようですね。

 

 

 

上から会場を眺める。

 

 

ちょうど空手の演武披露が始まったので

三女もエムクオでやったなぁと

懐かしく見学させてもらいました。

 

 

極真はフルボッコのイメージでしたが(笑)

形演舞もあるんですね。

日本人児童も数人いました。

 

 

 

上の会場では

タイのアイアンシェフ達の

イベントが行われていたので

ちょっと覗くだけ(笑)

 

 

 

 

会場の雰囲気がなかなかいい感じ。

 

 

各シェフの人気投票的なこともやっていて

シェフも接客をしていたり

記念撮影されたりと

楽しそうでした。

 

 

こちらは

エムスフィアに入っている

ミルプレッセのブース。

 

この方がシェフなのね。

 

 
この写真の人だね。
image

 

お腹空いてなかったので

ぐるっと見学のみ。

 

バンカピでやるから楽しめる規模なんだろうな。

プロンポンでやると

とんでもない混雑になりそうだよね。

 

 

 

 

会場出ると

いいのか?

 

それでほんとにいいのか??な

 

 

 

 

 

ピカチュウがいた(笑)

 

中の人丸見えなんですが・・・。

 

 

 

こちらのモール

日本のお店も入っています。

 

 

Mujiやダイソーも。

 

セントラルワールドみたいな

充実度。

 

 

 

 

 

SUGOI JAPAN FESTでいただいた

大分土産

 

夜パフェのお店のショップカードも。

 

 

日本を感じられるイベントは

日本人でも楽しめていいですね。