ずっと愛用してきたBTSカード

くまモンバージョン。

購入するタイプのカードです。

 

 

 

いつもの券売機で

トップアップをしようと思ったら

機械が故障中だったので

窓口でトップアップお願いしたら

「このカード有効期限が切れています」って・・・😮

 

購入したカードにも有効期限が??

子供の話では

有効期限は7年らしいけれど

気に入っていたのになぁ。

 

 

 

 

残金は新しいカードに移されて

無事(?)

普通のラビットカードになりました。

 

普通のは50bのデポジットを

取られます。

パスポートのコピーでもOKでしたが

新しいカードは

パスポート提示が必要です☝🏻


 

くまモンは200b位で買ったと思う。

ICOCAやSuicaみたいなカードで

時々キャラクター物が

販売されます。


カード代にチャージ代プラスして

利用可能になるので

カード代分余分に支払ってるのに

有効期限あるとは🥲


普通のラビットカードは

窓口で新しいカードに

切替えてもらったことありますが

有効期限の記載はないから

いつまで使えるか謎です。