今日は2月最終日。


2/29✨

4年に1度だと思うと

特別感ありますね。

友人の娘ちゃんのお誕生日だわ。

久しぶりにメッセージしてみよう😊


 

さて、

そろそろ空いているかな?っと

今年の厄払いへヤワラへ行った日。

 


人が多すぎたので

また改めて

ゆっくり参拝しに行く😅


参拝後に

少し寄り道をしてみました。

ここまでテクテク歩く。

 

 

人気のタラートノイへ

行く途中辺りかな?

 

 

部品工場のような店舗が多い地区です。


Land Rover の年代物!

現役で走っているんでしょうか。

すごいな✨

 

 

こちらのカフェへ。

 

 

日本人夫婦が始めたカフェ。

 

店内山下達郎のBGMが流れていて

静かで落ち着く。

 

最近見ると買っちゃう

アップルパイは

サクサクで酸味があって美味しかった。

今はマヨンチットケーキも

始めたらしいです。

また行かなきゃ😋

 

 

外を眺めながら

のんびりするにはいい場所。

 

 

 

フリーペーパーで紹介されていました。

女性はとても感じのいい

優しい雰囲気の方でした。

 

 

 

帰りはこちらに寄って

マヨンチットプリンを買おうと思ったら

売切れてた・・・💦

 

 

 

しかたないので

もうちょっと歩いて市場まで。

 

 

イチゴを買って帰りました。

これはそんなに

美味しくはなかったけれど

ここ数年

タイのイチゴのレベルは上がりましたね。

 

 

一昔前はこのぐらいで

熟れていそうなのに

めっちゃ酸っぱくて硬いのが

一般的なタイのイチゴでした💦

 

 

カオヤイの日本人がやっている

イチゴ畑もめちゃくちゃ美味しいけれど

遠いのよね・・・🥲