今日は日本人学校の卒業式ですね。

おめでとうございます㊗️


 

 

ちょっと前ですが

久々に友人とコの字でランチ。

Suk.15-19の抜け道にあります。

 

九州料理のお店の系列店です。

最近またお店が増えてて

勢いのあるグループですね。

コの字に隣接していた

ツバメドーナツは閉めちゃったけど。

Suk.49まで買いに行くのは遠い・・・。

 

 

 

 

たまには~と

豆皿御膳を予約しておきました。

(豆皿御膳のみ事前予約必須)

 

 

ちょっとずついろんな料理が

楽しめる御膳です。

 

牛肉が永遠に噛めるやつだったのが

残念。

もっと薄切りにしていたら

噛み切れたかも(笑)

 

 

この日は

お昼時はそんなに混雑してなくて

ゆったりできました。

 

コの字カウンターだけのお店なので

お隣がいると

結構近いのが気になるところ。

 

 

 

日本では旅行先で食べるような郷土料理が

ちょっと行けば食べられる街バンコク。

日系のお店も多いので

有りがたいです。

年齢と共に、食べたいっと思う物が

やっぱり食べ慣れた和食なんですよね。

 

 

 

食後は近くのカフェへ移動して

タイムリミットまで

喋り倒しのつもりが

ちょっと時間を忘れて

喋り倒したせいで

友人はバイタクで颯爽と帰路に。

すごいな。