Air Japanのバンコクー成田便欠航は

結構大きくニュースになっていたようで

今月就航したばかりなのに

イメージ悪くなったかも。

 

 

欠航の理由は機体の故障。

 

保有している機体が

現在は1機のみだったため

代替機が用意できなかったようですが

3時間の遅延の後に欠航、

しかも深夜・・・。

何も出来ない。

 

飛行機代金の返金が行われるようですが

日本でのホテルなど

キャンセルチャージがかかる場合は

かなりの負担となります。

 

 

せっかくの旅行が台無しになるのは

残念すぎます。

搭乗口のスタッフに怒りを

ぶつけたくなる気持ちは分かる

けど

たぶんANAと関係ない

空港スタッフだよね。

 

 

 

成田発の韓国便も

就航初日に欠航になったようです。

 

飛行機って電車や新幹線みたいに

次のこれにしようっと

簡単に変更できないし

当日発券なんてめちゃくちゃ高い。

 

もう何ごとも起こりませんように・・・。