毎年恒例になっている
厄払い(ปีชง) 
 
 
だって4つの干支が出るんです。
必ず家族の誰かが入ってるよね。
 
2024年はこの干支
 
100%は戌 จอ

辰 มะโรง 
丑 ฉลู 

未 มะแม (山羊)

も気をつけないといけないと

されています。

 

 

 

災いを回避するためには

タンブン(お布施など)、参拝を

推奨している。

心が澱んでいると

ついつい疑いの目で

見ちゃうけど(笑)


やらないで

後悔するより

やって後悔した方が

慰めになるなと

お詣りに🚶‍♀️


 

中国正月はまだ終わっていなかった・・・。

凄い人💦

 

 

 

工事が随分進んでいました。

 

 

久々のお寺入り口拝めました。

 

 

 

さて、毎年恒例ですが

厄払いのお札を家族分買って

必要事項を記入していきます。

 

年齢は表を参考にした方がいい。

数えの年齢になっています。

 

 
この日はお供え物を
神様の近くにお供えできるようでした。
 
いつも来ていますが
中国正月中はお供えが凄い!
普段の厄払いでは
お供えしている人
あんまり見かけないのに。

 

 

 

今年も一年

あらゆる災いからお守り下さい・・・。

 

 

厄払い終了後は

以前同じお店のちゃんとした方(笑)には

無かったメニューを求めて

お寺の斜め前に位置する和豊飯店さん。

 

 

ギヨクンナーム 美味しいね。

 

 

ディムソムの中にある

小籠包がメイン(笑)

 

 

ちゃんとスープがたぷたぷで

蒸したてで来る。アツアツです。

ショウガが効いているので

身体がいっきに温まる一品。

 

これが食べたかった~。

満足満足~。

 

 

 

お腹も満たされたので

ヤワラーをウォーキング🚶‍♀️