昨日の朝、友人からの

「今どこにいる?」ってメッセージ。

 

「まだバンコク久しぶりねぇ」と返すと

バンコクに仕事で来たとこって。

今日から3日間会議らしい。

 

いつも唐突(笑)

 

でも今回は午後時間が取れそうらしく

ランチの約束を取り付けられた。

 

 

タイ料理も食べられるカフェで

2時間弾丸トークランチ会(笑)

 

 

彼女は

新卒で入社した会社の同期。

すぐワーホリで海外に出ちゃったけれど

なんやかんやで

同じ業界で今も頑張り続けてる✨

バンコクでの会議に出席するなんて

素晴らしい✨👏

 

 

同期のメンバーは

ほぼ連絡先が分からずだけど

同窓会出来たら

楽しそうやなぁと

妄想話で盛り上がりました🤭

幹事やる人いてへんし🤣

 

 

隙間時間に会えて良かった。

10年ぶりぐらいだったけど

一瞬で20代の頃に戻れる

苦楽を共にした仲間です。

まじで忙しかったけど

若かったから出来たんだな。

 

春に京都に行く時も

お付き合いしてね😊

 

 

さて

ちょっと買物ついでに覗いた

BigCラマ4通り店のお隣にある

 

2nd STREET

日本のリサイクルショップです。

 

 

こちら1号店です。

中を覗いてみたら

ファッション系のみ。

洋服や鞄、靴がぎっしりでした。

ブランド物も。

 

古着って感じでもないですが

タイ人客が多かったです。

 

特に欲しいものはなく

向かいにある

ロータスへ移動。

 

 

 

このお店がオープンしました。

 

MIXUE

 

バンコク市内支店が増えていますね。

BigCには入らないのかな。

(行きやすいのはBigCなのでてへぺろ

 

 

持帰り用のバッグがかわいくて

購入(笑)

 

 

アイスクリームも美味しいと思いますが

私はレモネードが好き。

ちゃんとスライスレモンが入ってます。

 

この日は甘さ0にしたので

レモン水って感じの

ドリンクでしたが・・・😅

 

レモネードはちょっと甘さが必要だわ。

 

 

友人宅へ向かっていたら

結構派手なバイクと車の

事故現場に遭遇・・・。

 

バイクの運転手は

ヘルメットも脱がされずに

横たわっていたけれど

流血はしていなかったから

たぶん大丈夫だったはず。

車のフロント部分はガバッと

外れちゃっていましたがあせる

 

 

ここから飛び出しがあるかも?

直進車がくるかも??

っとかまったく思わない

運転をする人が多いバンコク。

 

自分もそうなってきてるかもなので

気を引き締めないとな。

 

 


日本は三連休最終日。

タイは三連休中日(笑)。

街中が若干空いてる気がするのは

気のせいかな?