今日は仏教の祝日で

禁酒日のタイランド・・・。

 

ただでさえアルコール販売の

時間が決まっていたりするので

神経を使います(笑)

飲めないとなると

無性に飲みたくなるのなんでだろ?

ストックはあるので

余裕ですが(笑)

 

日本は金曜から三連休ですが

タイも土曜からの三連休です。

学校に通う子も居ないので

月曜お休みでも関係ないですがてへぺろ

 

 

 

さて

外は暑くて

何も用事がないと

出かけたくない・・・。

 

すでに暑期に入ったそうです・・・。

 

今年の暑期はめちゃくちゃ暑くなる予報が

出ているらしいです。

一時帰国で避暑予定(笑)

 

 

 

何か目的がないと

ウォーキングもしたくないので

ついつい偵察兼ねてになってしまう。

 

それも食べ物系の(笑)

 

 

 

最近は近づかないようにしている

ビアードパパ

 

 

またアップルパイが復活。

2月末までの期間限定商品。

 

 

 

 

 

 

そしてセブンチェックも

かかせません。

 

来たばかりの頃は

コンビニエンスしてなかったセブン。

冷凍食も全然なかった。

 

 

現在はお弁当類豊富になって

便利になりました。

 

 

 

 

美容系もセブンは豊富。

アイクリーム探してた時期だったので

ロールオンタイプに惹かれましたが

これは若い子が使うタイプの物だわっと

そっと元に戻しました(笑)

 

 

 

 

一風堂のカップラーメンが新発売。

ニッシンのカップヌードルシリーズなので

間違いない。

30bで買える幸せ。

 

 

下にはラ王も。

 

 

インスタントラーメン欲が

ローカル価格で満たされる時が来るとは。

 

 

そんなに食べないのに

日本に帰ると

ついつい買い込んじゃうインスタント類。

 

また1つ

現地調達で済ませる事が出来そうです。