今週は大気汚染が

酷くなるらしく

今日もかなり

鼻がムズムズ

頭が痛い。

こんな日はテレビ漬け😄



 

ちょっと観たら

イライラしながら

なんか続きが気になる

 

20年ぶりの連ドラ

フジテレビ 「大奥」

 

 

 

20年ぶりということで

過去の大奥をどーんっと

昼ドラ並に一挙放送中。

平日毎日2話✨

 

 

今は内山理名の「大奥~華の乱~」

当時は興味なくて観てなかったな。

みんな若い~けど

全然変わってない。

そして、なぜ女ばかりになると

こうなるんだろうねってお話。

 

 

 

逆転するとどうなる?って発想で

男女逆転「大奥」の映画もありましたね。

友人がエキストラで出てたので

ワクワクして観たけど

発想が面白かった。

 

 

時代劇ってあまり興味なくて
日本史自体好きじゃなかったので
高校で世界史専攻したんですが
広すぎてさっぱりで大失敗だった黒歴史。
今更ながら日本史やっとけば良かった。

 

 

NHKの大河ドラマも

時代劇で戦国時代だったりまったく

興味わかなかったここ数年。

 

第1回をチラリと観たら

続きが観たくなった

 

「光る君へ」

 

紫式部のお話(かな?)

 

 

大奥もですが

装いが素敵で

和装の色合わせに眼を奪われています。

 

色オタクには

堪らない映像ですね。

 

今の時代に十二単なんて

着る機会はないですが

その色使いは勉強になります✨