以前、飛行機で

鼻の奥の激痛に見舞われ

タイに戻ってから

病院で出された薬。


鼻炎薬AVAMYS。

1日1回使用。



搭乗前に使う薬と併用して

前回はまったく痛みなく

快適なフライト✈️😊

もう手放せないかも。


骨がミシミシいいそうな

締め付け感で

「お客様の中でお医者様〜」の

アナウンス- ̗̀📢が流れる様子が

一瞬浮かぶ程😨


調べてみたら

航空性副鼻腔炎で

同じ痛みに耐えた方がいました。



処方箋が必要な薬も

薬剤師がいる薬局で

購入出来るタイランド✨


ドクターズフィーが毎回かかる

タイの私立病院💦

結構お高いです😵‍💫



無くなったので

薬の卸Siam Pharmacyで

追加購入✨


BTSプルンチット駅下にあって

便利だし、広くて綺麗✨



確か450b位でした。


毎日使用するので

また無くなった💦



買い物ついでに

フジ1にある薬局で聞くと

790b😮

必要だったので買いましたが

卸との値段の違い💦


次回は卸で買う💪🏻✨



今週は大気汚染が酷いらしく

今日は最悪💦


鼻ムズムズ

目はショボショボ💦

頭もボ〜🫠

これはいつもやけど(笑)