久しぶりの友人とランチの後

エンポリアムに出来た

抹茶カフェへ。

 

日本からやって来た

The Matcha Tokyo

 

 

 

1Fという情報だけで探すが見つからず

インフォメーションで確認した。

 

 

BTSからエスカレーターで上がって

エンポリに入る入り口すぐに

あります。

 

 

 

 

 

ちょっとした焼き菓子も。

 

 

 

抹茶ラテをホットで。185b

牛乳、豆乳、麦芽と選べるようです。

 

 

ラテアートは

ばらつきがありますが(笑)

味はちゃんと抹茶。

甘さ調整もできます。


 

スタバよりも

高め設定ですが

タイ人OLさんも

グループで来店してたよ。

 

 

 

 

ランチのお店が

料理は美味しかったんだけど

食後食器下げたと思ったら

頼んでないのに

会計伝票持ってきたり。

(お待ちの方は居なかったけど

予約が入っていたのか?)

 

おつりは硬貨ぐらいは

置いて帰る方ですが

1バーツが16枚来た・・・。

開店すぐのお会計なのに

硬貨が1バーツしかなかった?

 

こんな日もあるけど

ちょっとイラッとした心を

抹茶が落ち着かせてくれた。

 

別の日にも行った(笑)

落ち着くわ~。

もう少し

熱めだと嬉しいけれど🤭



 

 

 

 

フジ1方面をぶらついていたら

あのWESTが戻ってきた??

 

 

鰻わっぱとうどんて形態なのか?

 

 

 

でも、一番戻ってきて欲しい

うどん屋さんは

横井うどんだなぁ。

しこしこ麺✨

安い、うまい。

 


バンコクは

お金さえ出せば(笑)

「和」が手に入る街。

年齢とともに

「和」を求めてしまう

胃袋になってきた(笑)