昨日と同様今朝も

モクモクなバンコク。

今月は邦画が続々公開中なので

映画でも観に行こうかな。

 

来月また舞台挨拶でパラゴンに

山田涼介さん浜辺美波さんが

来タイするらしい。

Silent Love

生で観られるの嬉しいですよね。

 

 

 

さて、

こんなのが許されるバンコク。

田舎に行けば

もっと凄いの走ってたりしますが。

いいのか?🤔

 

 

 

 

タイでは日本のような

車検というものはありません。

何十万円もかかるんですよね?

(経験ない💦)

 

ただ、車は新車から

7年目(だったかな?)の車輌は

検査をパスしないと

車輌税を納めることが

出来なくなります。

(車輌税未払いは結構な罰金対象です)

バイクも同様だったはず。

年数は違っていたかな。

 

 

中古車を買う場合

すでにその対象車かもしれない。

 

新車で購入の場合

6年間は何も検査しなくてもOK。

自己点検は推奨されます☝🏻

 

 

検査はこのマークのある

修理工場などで。

 

 

私もここ数年

自分で検査に行っています。

以前は会社のスタッフに

任せてた🤭

 

これだけ済ませておけば

あとは書類だけなので

それはお願いしています😅

 

 

クロントイ市場の先にある

こちらは

愛想のいいおじさんがいます⬆️左の方

右手には無料のお水が冷えてる👍🏻

 

昼近くだったので

30分ぐらい待ちましたが

番号呼ばれて

検査料200b支払って

検査パスの書類受取完了😁

 

 

あと保険の契約更新して

車輌税納めると

ステッカーもらえるので

それを車の前面に提示すればOK。

 

 

以前このステッカー無くなって💦

警察のチェック受けた・・・😅

 

また一年安全に。