今日は阪神・淡路大震災から

29年なんですね。

当時、バンコクでは夕方のNHKが

唯一の日本語放送でした。

CNNでニュース見た時

なにかの冗談かと思う程

ありえない状況に

ただただ驚き、

電話連絡の取れない友人に

何度も電話した日々。

夜中にやっと連絡取れた時は

本当にほっとしました。

電話しか方法のなかった時代。


まだまだやりたい事があった人も

たくさんいたはず。

ささやかな日々を

感謝しながら過ごしたいと思います。


ご冥福をお祈りいたします。



 

新年明けてすぐに

エカマイに移転してから

初めて行った日。

 

Chico

 

 

 

一軒家の2階が雑貨売り場になっています。

エアコン効きが悪いのか

暑くてすぐ下に降りたけど(笑)

 

 

以前と同じ規模ぐらい。

 

 

こちらはSale品です。

 

 

 

猫部屋の順番待ちで

1階のカフェで時間つぶし。

 

カフェラテ頼んだら

猫アートやってくれるはず。

違う物注文したので

猫チャンクッキーを愛でる。

 

 

猫部屋は15分20bだったかな?

猫好き

シャム猫好きには堪りませんね。

 

 

コタはこの子達の親戚なので

顔つきもなんとなく似ています。

 

 

 

新年明けに毎年福袋の販売を

されています。

ちょうどまだあったので

500bの福袋を購入しました。

 

 

 

 

なんとこんなに入ってた。

 

 

 

 

値段が付いていたので

計算したら・・・

軽く2000bは超えてた。

 

 

実家へのお土産にも

使わせてもらいました。

 

 

 

 

 

袋を出していたら

いつの間にかこんな格好になってた

 

 

 

 

コタ

福袋猫(笑)

かわいいのぉ。

 

 

サクラはここの子ではないですが

シャム猫です。

 

 

いつか

同伴したいと思うけれど

車に乗せた瞬間から

病院に連れて行かれると思うのか

落ち着かないので

家が一番なんだよね。