今朝も外は真っ白なバンコク。

窓は開けない方がいい日曜日。

今週は旦那氏仕事なので

暇~な週末。

また映画でも行こうかな。

 

 

 

 

さてまだ備忘録つづきます。

 

ウォーキングにAriへ行った日(笑)

おしゃれなお店が多いので

タイ人の若者が多いイメージ。

 

 

 

目的地まで歩いていたら

こんな映えるお店が。

 

店内はお花だらけ

造花だと思うけれど。

 

 

反対側にはハワイ風なバー。

夜の方が賑やかなのかな。

 

 

 

 

目的地はここです。

 

 

タイ南部BAYTONGの鶏肉を使った

カオマンガイ屋さん。

 

 

アーリー駅チカに

カオマンガイの人気店もありますが

今回はこちらへ。

 

地鶏っぽいしっかりした肉質の

カオマンガイと聞きつけ

テクテクやってきました。

 

 

マストトライのメニューから

 

 

カオマンガイセットで一人前

ガッツリ食べたい時は

大皿を注文した方がいいかな。

 

 

魚の浮き袋のスープ。

これは量が多め。

 

ご飯が入ってる?っと思ったら

卵の白身っぽかった。

食べ応えあるスープです。

 

かに肉も乗ってる。

 

 

2人でシェアして軽く済ませます。

 

 

裏手に駐車場がありました。

有料かな。

 

 

ここからまたぶらぶら歩いて

こちらへ立寄りました。

 

CHAYA

 

 

 

住宅地にひっそりとあるカフェ。

店内には畳の茶室のようなお部屋もあり

静岡産、愛知産の抹茶も選べる。

 

 

こちらのどら焼きの抹茶クリームが

一口たべて「うまっ」と声が出た程

美味しい~。

口コミでは巌邑堂の職人さんによるものと。

 

 

 

どら焼きの生地は普通なんですが

クリームは本当美味しい。

モチモチ生地になると

もっと美味しそう。

 

 

一瞬日本にいるのかなと

錯覚してしまう雰囲気のお店。

 

 

 

 

 

 

 

BTSサパーンクワイ駅へテクテク歩いて行くと

ヘンテコな居酒屋さんが(笑)

 

IZAKAYAと言う名前のお店なのか

店内確認してませんが

 

意味分かっててこの店名にしたんかなぁ。

 

 

 

BTSで行ける

ウォーキングしながら

ぶらぶらお店巡りが楽しい街でした。

涼しくて空気がいい時期に

お勧め(笑)