最近新発売になった

日清ラ王。

バンコクのセブンイレブンで

ラ王が買えるなんて。

1個49b・・・。

円換算しない方がいいな。

 

 

200円ちょっととは。

1個で。

 

バンコクは日本の物が

割と手に入る外国です。

お金さえ出せば・・・。

 

image

 

ちなみに

ベトナムからです。

 

image

 

 

 

さて

元々別で知り合いだったんですが

みんな猫を飼っている共通点から

猫友会が発足。メンバー3人だけど(笑)

猫同士は全然友達じゃないけど。

 

 

みんな日本とタイを

行ったり来たりな生活になり

久々に集まれた日。

 

ソイ51のギリシャ料理のお店へ。

 

 

 

適当に頼んでシェア。

フムスは外せないね。

 

 

 

全部似たような料理になってしまった(笑)

このぐらいの量がちょうどいいお年頃。

 

 

デザートとコーヒーを注文したら、

トルココーヒーのような出で立ちで来た。

 

店員さんはギリシャコーヒーって言ってた。

コーヒーはこれ一択。

 

 

食後にお口直しのお茶も来ます。

スッキリ系のハーブティー。

 

 

みんな駐在家族ではないので

似たような悩みだったり

今後の暮らし方だったりと

同世代なので話は尽きません。

 

春に日本へ戻ることにした友人。

ご主人はバンコクにいるけれど

猫も連れて帰ってしまうので

次は日本で猫友会開催になるかな。

 

私はどう生きるのか。

また映画観ながら考えようか。

「君たちはどう生きるのか」

 

 

 

 

 

こちらのお店の広い駐車場に

わんこがいたんですが

最初車停めたときに

そばに駆け寄ってきて

この子は怖い子じゃないよなぁ

大丈夫かなぁっと思ったら

散歩中の親子とめっちゃ遊んでたので

とっても人懐っこいワンコでした。

 

 

 

帰りも居たので

スタッフに聞いたら

ここでみんなに飼われているっぽい。

 

 

めっちゃいい子だった。

 

 

ごめんね。

疑って。