気温はそんなに高くないのに(30℃ 笑)

なんだかムシムシ暑い土曜の朝。

外に出たくなくなります・・・。

いつもか。

 

 

 

 

備忘録です。

クリスマスの頃だったので

いつもの犬?猫?さんも

クリスマス仕様だったMBK

 

 

まずはMBK向かい側にある

バンコク芸術文化センターBACCへ。

この日は写真の展示がありました。

 

無料で見ることが出来るので

時間のあるときは

ぼ~と鑑賞するのもいいですね。

 

 

こちらの4階だったかな?の

クワイティオのお店が人気です。

食べたことはないんですが

美味しいらしいです。

 

 

でも、私は2階のこちらのお店が好き(笑)

 

クワイジャップウドンが食べられます。

クワイティオ(米麺)と違って

モチモチした食感の麺を使う

ラオスやタイ東北部で食べられる料理ですが

バンコクにもお店がちらほらあるんです。

 

カオピアックや、クワイジャップユアンとか

その土地で呼び方が違いますが

同じ料理っぽいです。

なのでここはウドンのクワイジャップ(笑)

 

 

クワイジャップウドン注文すると

右上のパンが付いてきます。

(左上は追加のソムタム)

 

麺料理にパン。

美味しいから平らげちゃうけど。

 

 

唐辛子をよく入れますが

東北でよく使われている

ちょっとペーストっぽくなっている唐辛子は

マジで辛いので要注意です。

 

いつもの量入れたら

後悔する辛さになります(笑)

 

 

このお店の雰囲気が

なかなかシュールで好きです。

 

 

 

 

MBKに戻ってぶらぶら。

観光客が山ほど来てました。

中東からが多い感じですが。

 

年末はこんなイベントもやっていました。

 

 

この時間帯は

ガラ~ンでしたけど・・・。

 

 
特に何か欲しいもがあるわけじゃなかったので
ぶらぶら懐かしんでウォーキング。