昨夜タイの選挙結果が

続々と報道されていましたが

野党オレンジ🍊がぐんぐん伸びて

地方で有力だった赤を

上回ったんですね。

現政権批判があからさま。


まだ最終的なところは

分からないですが

タイ国民の願いが叶う

クリーンな政治と

タイに住む外国人も

安心して過ごせますように。


現政権が選んだ上院メンバーも

含めた首相承認があるんだったかな。

揉めないで決まるといいけれど。





さて

三女の通っていた幼稚園は

縦割りだったので

学年を超えた母の会が

楽しくもありました。


駐在員家族だった方は

みんな帰国されましたが

長期滞在チームが数人いるので

卒園して10年?になるけど

今もお付き合いしてもらってます😅


そんなメンバーで

Kビレッジに集合した日。


タイから撤退してしまった

サーティーワンアイスクリームの

跡地に出来たお店。

getfresh

モールなどでよく見かけるお店です。



サラダプレートと雑穀パンで

意識高い風なメニューにしましたが

めっちゃボリューミーで

ガッツリ系だった(笑)



雑穀ピタパンみたいなのが

モチモチで美味しかった。


ベーカリーは別のお店に

発注してるようでした。

どこだったかな🙄



時間があったので

2階に移動。


こちらは随分前から営業している

Scoma's


日本風なケーキがウリだったけど

ちょっと変わったかな。

クリームがいまいち。

美味しいお店が増えたしね😅


コーヒーは

こんなに熱いのが出てくるのは

ここだけ!だと思う(笑)

猫舌じゃなければ

是非お試し下さい(笑)






はぁ、よく喋った😊


相変わらず気の抜けた顔が

かわいいこ🤭