日本はGWですが

タイも今日から4連休です。

明日は本当は平日だったのに

特別休日にしたらしい。

 

そして、週末は期日前投票日で禁酒です。

(5月6日18時〜7日18時の間 販売も禁止)

翌週は投票日で5月13日18時〜14日18時が禁酒。

 

 

禁酒日でなくても

酒類の販売時間が決まっていて

11:00-14:00、17:00ー24:00(だったかな?)

がお酒を買える時間なので

バンコクに遊びに来られる方

お気を付けください。

 

 

 

 

 

最近

レチノールというものに興味があって

ちょこちょこ調べておりました。

 

 

レチノールって何に効くの?

近年の研究により、レチノールは肌の細胞体に働きかけ、

シワやシミへ改善効果があることが明らかになってきました。 

加齢による自然老化だけでなく

紫外線によるシワ・たるみなどの光老化、どちらにも有用な成分です。

 

 

この文章だけ見たら

即買いたくなるでしょ?

 

紫外線による光毒性はないけれど

紫外線で分解されてしまうとも。

基本夜に使用すれば問題ないのかな。

 

 

タイではこちらの製品がピックアップされてきました。

ドクターズコスメなので

安心だろうとshopeeでお気に入りにしておきました(笑)

 

 

 

 

5.5セール開催中。

 

 

買物ついでにBootsを覗いてみたら

同じ商品がさらにお安くセール中!

買う。

 

っとレジに行くと

あと○○バーツ買うと

100バーツオフになるよっと

セールストークに踊らされて(笑)

洗顔料も買っちゃう。

おまけも付いてた。

 

 

 
これから毎晩
シミ・シワ・タルミをやっつけていきます!
 
 
で、何を買いに行ったかいうと
生理食塩水です。(右)
 

 

 

上の部屋からの水漏れ修理で

バスルームの天井切り取られているせいか

鼻がむずむず。

副鼻腔の調子もいまいちなので

鼻洗浄しようかと。

 

左の洗浄器は以前

フジスーパー2号店の薬局で買ったもの。

お水と塩?(同封)のものを混ぜ合わせるのに

いい感じの容器ですが

生理食塩水ならそのまま使えます。

若干プールで

鼻が痛くなる時みたいな感じはあります。

 

日本でも今田耕司さんがCMやってて驚いたけど

これって結構すっきりしますよね。

 

 

衝撃的映像だった(笑)