バンコクに戻るフライトでの

鼻から額の激痛で

ちょっと心配で病院の耳鼻科へ。

 


うちはバムルンラード病院に

かかっています。

ホテルか?って感じの内装で

冷房がガンガンにかかっているので

保温対策を(笑)

 

 

混んでいるとのことで

1時間ぐらいかかりそうと

言われましたが

ここはドリンクサービスもあるので

(ちゃんとサービス料取られている)

全然苦痛ではない👍🏻

元気だしね。

 

 

症状としては

航空性副鼻腔炎にそっくり。

 

 
ズキズキではなく
骨が割れる?
血管破裂する?ぐらいな激痛だったので
マジでなんとかして欲しかったんですが、
レントゲンも撮ってもらったけど
副鼻腔炎の炎症は見られず🙄
 

鼻の奥がグズグズいっているのは
なんでだろうか?
 
診断書には副鼻腔の辺りの
空洞の痛み?みたいな事が
記載されていました。

 
点鼻薬と
飛行機で注す用に
点鼻薬を1本出してもらいました。
次回のフライトが怖いです・・・。
 
 
ぐぐってみると
意外と同じ症状の方が多くいるので
CAさんは何か
対処方法知ってるのではないかな?
っと思うのですが
耳抜きが効果あるらしいので
試してみようと思います。
 
鼻風邪、鼻づまりの方は
要注意です⚠️


 
上の部屋からの水漏れ修理で
我が家のバスルームが
こんな状態なのも
症状を悪化させそう💦


鼻がグズグズ💦