今日で4月最終日🙄

まだふわふわした気分ですが

そろそろエンジンかけて

頭働かせなきゃ💪🏻✨



で、つづきのこちらも

JR PASS 7日間 第2弾

最終日7日目!😅やっと。

 

最後なので買物に広島へ

 

広島駅南口も

ずいぶんビルが大きくなっていました。

来年には完成してるかな。

 

 

チンチン電車(路面電車)で

平和公園の辺りまで来て

すこしブラブラ。

 

 

慰霊碑から眺める原爆ドーム。

たくさんの観光客、海外からの方も多かったです。

 

 

 

暑かったのでアイスを食べて

いざ!本通りショッピング。




 

5月にG7が広島で開催されるため

すでに警察官が警戒態勢です。

5/18-22は市内では通行止めも

事前通達なしに行われるとか

(安全上の為でしょうね)

 


宮島へは許可された人だけしか

入島できないようになるみたい。

 

大きなお知らせがかかっています。

 

 

ちょうどお昼どきだったので

サイゼリアへ吸い込まれた。

なにこのワンコインランチ?!

+税金かと思ったら、

本当にポッキリだったよ!

 

 

ドリアにしました。

スープ付きだったのに

取りに行ってなかった!

っと今気が付いた😅

 

500円で申し訳ない。

 

 

本通りをブラブラ買物して

駅ビルでお土産でも~っと思ったら

レジが凄い人だったので

やめた ←もう並びすぎて嫌になった人

 

 

夕飯用にこちらは買った(笑)

 

 

広島来たら、むさしのおにぎりも。

 

 

新幹線から見えるマツダスタジアム。

この日は甲子園球場で

阪神との試合だったので

静かな球場。

 

 

今年のカープはどうでしょうね。

 

地元なので

大ファンではないけれど

カープ女子ってこともないけれど

野球はカープじゃろっと

育ってきました(笑)😅

バンコクにカープ会あるらしいけど

入会に試験があるとか💦

こんな感じなので

受かるわけないね🤣