JR PASS7日間 

第2弾スタートしました(笑)


昨日は旅先から実家へ

戻る日だったんですが

新大阪で

姫路駅で安全確認の為

停車のアナウンス💦



その後

「お客様と車輌の接触があり

運行を見合せております」


からの

「線路内に侵入されたお客様と

車輌の接触事故とのお知らせ」


え〜っと

それは新幹線の人身事故?!

しかも、通過車輌との人身事故😱


最初は

新大阪〜岡山間の運転見合わせ



その後、新大阪〜広島間に。



運行再開予定時間は

1時間半後との事だったので

新幹線内で待ってたけれど

その後、警察の現場検証と

安全確認の為に2時間後になった。


帰れるだろうか🤔

岡山まで行ってから

無理そうならホテルか?っと

ボ〜と運行再開を待ってた。


新幹線の車内には

同じ状況の人が溢れかえっていたけれど

怒鳴りあげる人もいなくて

平和だったのが救い。


JR PASS はのぞみは乗車できないので

ひかりだったんですが

のぞみの自由席は通勤電車か?

って程の立ち客で大変そうでした💦

のぞみやこだまの

新大阪〜岡山がかなりの本数

運転取りやめになったので

相当な人に影響があったはず。

2時間以上の遅れがあった人には

特急券の払い戻しがありました。

JR PASSは対象外です😅



事故車輌はのぞみ45号⬆️

トンネル内で緊急停車になり

車輌下に身体の一部が〜と

アナウンスされた様子なども目にしましたが

駅ではないから下車もできないし。

乗客の方達は大変だったと思います。



私は

何とか乗り継ぎできて

日をまたぎましたが

帰宅できました🏠 

よかった😊