振り返り日記が始まります(笑)😅

新幹線で足止めされる事になるとは

思いもしなかった

JR PASSの旅。

お付き合い下さい😁


4月中旬

JR PASS7日間

第2弾スタートしました✨(笑)



1日目は

バンコクに以前いた方達で

育児グループで一緒に活動していた

年齢はバラバラな仲間たち✨に

逢いに行く旅🚃


途中新大阪を過ぎた辺りで

昔住んでいた

マンションを見つける(笑)

上新庄住民でした。




JR PASSはのぞみやみずほは

乗れないので

ひかり、さくらを使います。

なのでここまで来るには

結構時間かかったなぁ。


でも、ずっと座ってれば

到着するので 

私は苦痛ではない😁



無事迷わずここまで来れた🤭



出口も奇跡的に

正解な方向へ出れたようで(笑)

スムーズに崎陽軒 本店へ到着。

駅の真ん前ですね。東口だったかな。


崎陽軒でアフタヌーンティー😋を

計画してくれていました🙏


シュウマイがついてくるかと思ったら

ちゃんとアフタヌーンティーでした✨



こちらが4月のメニュー

どれも美味しかったです(*´ч`*)



2時間の時間制限があるので

お店を変えて

また食べる(笑)



一緒に活動していた頃の話や、

成長した子供たちのこと

懐かしいあの頃に戻ります。


異国の地で同じ時期に

過ごした年齢を越えた

戦友のような存在の方達(笑)


関東に帰国したメンバーは

時々集まっていて

いつも「いいなぁ」と

思っていたので

今回参加出来て嬉しかった✨




新幹線の時間があったので

また来るね!っと

横浜みやげの

こちらと



はまっ子おすすめ

「昔ながらのしゅうまい」を。


真空パックシュウマイは

あまり好きじゃない😓ので

ここでしか買えない

昔ながらのシュウマイ✨


何個入りか確認せず買ったら

1箱30個入りだった。

それを3箱買った私😅 


小分けにしてラップ

冷凍するといいときき

実家冷凍庫で保存してます✨



帰りの新幹線で夕食。

春弁当🌸



新幹線移動は

飲み食いが楽しみでもありますね。

在来線は狭くてなかなか😅



ほぼ移動のJR PASS7日間

第2弾1日目✨

この移動だけで

往復3万円程なので

既にPASS代金元取れてる(笑)



在外邦人で10年滞在されてる方

日本での移動があるなら

現地でJR PASS引換券

購入されるのをおすすめします!





大使館で在留証明のコピーの申請が必要ですが

この書類、無料です✨

ぼっ〇くり🤭の大使館がタダで出してくれますよ👍🏻