3月末に長女が実家に帰ってきたので

三女と旦那氏の実家へ

何年ぶりだろう🤔

顔を見せに車で行ってきました。

3時間ぐらいの距離なので

なかなか1人で行くことはなく💦

行けてよかった。



そしてせっかくだからと

足を延ばして

出雲へと向かいました。


日本海は瀬戸内海と雰囲気が違います。

島が見えないせいかな。



途中の道の駅。

風力発電機?

何台も建っていて

かっこいい✨





出雲に到着して

まずは腹ごしらえ👍🏻


出雲そばのお店へ。



出雲大社前にあるお店で

行列でした😅



わんこそばみたいなセットが

おすすめみたいでしたが

軽めに(笑)こちらで。


美味しかったです😋

初出雲そば😊



お店の前が

出雲大社の入口。



立派です✨



入口脇には

なぜかうさぎが。



参道



桜が綺麗な時期でした。



松を保護するために

この先は歩けなくなっていました。

両脇を歩きます。




本殿がこの先にあります。



出雲大社といえば

こちらの写真をよく見ていたので

こちらが本殿かと思っていたら

こちらは神楽殿。



間近で見ると

迫力ありますね。



大きな国旗が

建てられていました。



こちらでも

御朱印をいただきましたが

御朱印料は

お気持ちでっとなっていた。

他の神社と同じくらいを

納めましたが

神の国と言われるだけあるね🤭



お参りの後は

アイスクリーム🤭


抹茶味がしっかりしていて

美味しかった😋



念願の出雲大社。

来れてよかった😊



境内のうさぎまとめ(笑)



因幡の白兎の話と

繋がっているのか?


可愛いうさぎ像が

沢山ありました。