伊勢神宮 外宮詣りの後

内宮へ移動。


外宮前のバス停から

内宮行きのバスが出ています。

タイミングよく乗れた😁 

10-15分ほどの距離にあります。

歩けなくはないだろうけれど

バス移動が便利🚎



まだ雨は止まず💦

お昼時だったのでお昼を先に🍴


おかげ横丁へ。

晴れていたらもっと混んでいたかな。


伊勢に来たので伊勢うどんの

ふくすけへ。


手打ちうどんは売り切れ💦


あまり美味しいイメージなかった

伊勢うどん🙏




コシは弱いけど

美味しかったです😋


地元が愛媛に近いせいか

うどんはコシ👍🏻と思うケンミン(笑)



食後に

赤福ぜんざい😋



内宮へ向かう途中

観光地には必ずあるけど(笑)

吸い込まれた😅




店内かわいい((o(。・ω・。)o))


食事もできるカフェ



スイーツはかわいいけど
金額かわいくない😓



やってきたのがこちら⬇️

かわいい✨



店内スタッフ

見る限り1人で回してた😨


なのでこちらのコーナーは

閉め切りにしてました。



雨は止まず☔️

仕方なく内宮へ向います。


内宮は右側通行。



桜も晴れていたら

綺麗だろう✨



広々とした参道



こちらでは撮影は階段下まで⚠️



こちらには

天照大御神が祀られているそう。

日本で一番神聖な場所。


こちらの階段の一部に

天からの落し物といわれのある石が

あるとのことでじっくり眺める(笑)



これです⬇️

そうなのかな🤔



お詣りの最初と最後には

鳥居で一礼⛩


コロナで来れなくて

三年越しでやっと

お詣りすることが出来ました。

晴れた日にまた来たい😊





ホテルに戻る前に

伊勢市駅までのバスの広告でみた

居酒屋で晩御飯。



手っ取り早く

伊勢の地場のものを(笑)



今回のホテルは

伊勢市駅の隣駅だったので

本当に不便だった💦

車で来ていれば最高だったかも。


次回は伊勢市駅前で

ホテルを確保しよう💪🏻✨