先日ずっと知ってたけれど

お会いしたことのない方の

お家におよばれ🏠したので

私がもう1回食べたかった(笑)

マヨンチットプリンをぶらさげて。


気づけば3時間も喋り倒してた🤭

実は境遇も似てたり✨

お邪魔して良かった😄


今年は逢いたい人には

どんどん逢いたいなと

改めて思った日。



熟してたね🤭



もうマヨンチットも終わりかな。

今年は生でも

たっぷり食べられたので

心残りは無い(笑)

来年は種ぬきマスターしたい💪🏻✨




さて、迫ってきた日本の旅🇯🇵

お土産ショット撮ってみた。

みなさん、こんなもん?

スーツケース1つ分

これで埋まりそう🤔



Suk.18-20だったかな?

スクンビット通り沿いに

タイ土産屋さんが2軒並んでる。



タイパンツの100bのは

極細タイプなのよね。

破れやすいし😅


MBKのは160b位だったけれど

ポケット後ろ前反対に

縫い付けられてた(笑)



SNSの広告で見つけて買ってみた。

Eucerin pH5





乾燥肌をしっとりと

させてくれるらしい。

自分用に(笑)効果あるかな。



そして、毎回購入している

10年以上の在住証明が取れれば

在外邦人も利用できる

JR PASS✨


今回は2枚購入しました。



毎日為替で料金が変動します。

前日より100bお安くなってラッキー🍀


毎年次年度の販売を

検討するようですが

どうかまだまだ継続して頂きたい🙏


ちなみに、在外邦人が購入できるのは

全国で使えるJR PASSの引換券のみ。

日本に入国してから

パスに引き換えてもらうことが必要。


大きな駅などでしか出来ないので

今回は羽田の乗り継ぎ時間を

長めにして

JR East Travel Service へ

立ち寄らないと😭


機内では眠れないので

映画三昧の

完徹気味で行く予定💦