まだ海外から日本入国には

Visit Japanへの登録が必要です。


ワクチン接種3回か

72時間前のPCRの陰性証明書が

必須なのも変わりなし。


この基準もそろそろ

なくなるんじゃないかと思いますが

登録しておきました。


前回の時は

まだアプリが適用されていたので

初登録☝🏻


こちらから⬇️


https://www.vjw.digital.go.jp/main/#/vjwpco001



1時間も待たず

登録完了しましたが

項目が多すぎ💦





この中で

なりすまし防止のために?

「私は人です」に

チェックする所があります。

クリックしたら

こんな画面で認証が行われるんですが

一瞬悩んだ🤔


うさぎ🐰



耳の短いうさぎもいるし

どれが正解?(笑)




さらにまた出たのが

超難問😱


ボーリングボール🎳!!




黄色いのと、アーモンド状なのは

違うよね。

あと全部?

上の真ん中のはなんだろう?

なんかに乗っかってる?🤔


なんとか弾かれずに

入力できたけど

悩んだわ(笑)



しかし、いつまでこれやるのかな。

マスク着用が任意になってるのに

ワクチン接種3回目も

私はもう1年前💦


これでスムーズにいけるなら

やりますけどね。