一時帰国前の備忘録が続きます😅


昨年の夏頃からスタートした

色彩検定準備。


11月の1次試験、

12月の2次試験が終わり

自己採点で合格圏にはいましたが、

発表までは確信出来ずドキドキ(笑)


無事合格発表でも

合格していたのでホッ😌💭


その証書を受取に

ランチを兼ねてこちらへ。




Kad Kokoa Chocolate Bistro 

(Sukhumvit 31)



ちょっと分かりにくい場所にありますが

タイのチョコレートで

よく知られるているお店の

カフェレストラン。



グラタンみたいなの(笑)



こってりかと思ったら

意外とペロリといけちゃった😋🍴✨



腹パン💦

美味しかった。



3年前の引きこもり期間から

色彩検定の試験勉強を始め

1つずつ制覇した

最後の難関。



2年前は受験生と一緒に

みつを の言葉で

乗り切った💪🏻✨


「本気」

なんでもいいから

本気でやってごらん

本気でやれば

たのしいから

本気でやれば

つかれないから

つかれても

つかれが

さわやかだから


「肥料」

あのときの

あの苦しみも

あのときの

あの悲しみも

みんな肥料に

なったんだなあ

じぶんが自分に

なるための


今でも

洗面所に貼り付けています😊



久しぶりに

本気でやったなぁと

自画自賛(笑)


すっかり腑抜けになってしまったけれど

今後に活かせるように

もう一度

振り返りをしておかないと😅