【⠀改定 】

今朝書いたばかりですが

なんと!まさかの!!

ワクチン接種証明なし

未接種者も入国可に!


PCR陰性証明が必要な国からの

入国者は10000万ドル補償の

保険加入は残っているようですが。

(中国、インド)





いらっしゃーい状態のタイランド。

どうなる?

どうする?







タイ航空から出たお知らせが

確定のようです。



日本大使館からの

お知らせの内容を

少し改定された感じ。


開始時間が01:00からじゃなく

08:00〜に(笑)












コロナ保険必須の対象国が

インド、中国からの入国者に。

補償額は10000ドル。





以上の内容となるようです。

今のところ期間限定。(1/31まで)



日本からタイへは

2回ワクチン接種していれば

タイへの入国は何もなし。

証明書なしの場合

タイで検査?←何をするかは???

               そして、たぶん自腹🤔


タイで感染発覚しそうな国からは

タイ側では医療費負担しないので

保険必須にしますってことかな。

(中国、インド)


ワクチン接種証明ない方は

念の為保険にはいられて来る方が

安心っぽいのかな。




日本に帰るのに

3回ワクチン接種していないと

PCR検査が必要なので

3回ワクチン接種していれば

日本ータイの行き来は

今までと変わらず出来そうです。



出発国の航空会社の

ルールにもよるので

要チェックですが

今月はごちゃごちゃしそうですね💦