バンコク市内
会社は通常営業のところもあるので
街中車走ってたり、
人の移動も普通です。


ただ、
学校やエンタメ施設が
休講、閉店しています。
夜のお店も営業停止してるので
かなり大変そう💦

マンション内でも
新しい取り組み?


デリバリーの人が部屋まで
来てくれなくなりました💦
あまりに酷い格好では
ロビーに降りれないよなぁ😁




そして、
21日0時より
施行されます。
こちら⬇


タイへの渡航には
新型肺炎陰性の証明書の提出、
海外保険の加入義務となります。

提出がないと
航空会社より
搭乗券発券拒否とされるようです。
日本でこの証明書は
希望者が取ることは出来ないらしく
実質取得不可みたいです。



3/19夜に 変更が出たようで
3/22 0時より施行となります。




また、タイへ入国された場合
感染拡大地区からの
入国者は14日間の待機観察
行動観察が義務付けられます。
観光で来られる方は
14日間は
ホテルから出られません。


とりあえず
3月31日までおとなしく
のんびりするしかないです😅


一時帰国しちゃってる人は
日々状況が変わっているので
チェック怠らないでくださいね。
暫定措置だとは思うけれど
いつまでかは分からない...💦