SNSで知った。

SIM 2 FLY

 

携帯通信会社のAISが タイ在住者の海外旅行向け?に販売しています。

(日本、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、ラオス、韓国、インドのみ)

 

次女が日本に一時帰国するので、

何か用意しなきゃなっと思っていた時期でしたので

今回はこちらを試してみようと・・・。



 

ネットでも購入可能のようです。

 

 

小さいオフィスではなく、ちゃんと大きなAISのカウンターに行かないといけないですが、

スクンビットなら、エムクウォーティエやセントラルエンバシーなどがありますね。

 

 

何しに来たの?って聞かれるので

このSIMが欲しいのって答えると

「パスポートコピー持っていますか?」っと確認されます。

お忘れなく~。

 

番号札見たら「英語対応」って書かれてたけど

おもっきし「タイ語でも大丈夫?」って担当者に聞いた私。

あちらは英語で話す仕事ってのに誇りをもってらっしゃるから

私タイ語、あちら英語の会話がしばらく続くというね・・・。

 

でも無事ゲットできました。


 

8日間ノンストップ!

インターネットと通話もできるみたいですね。(追加でチャージが必要)

 

 

で、8日を超える予定なんだけど、どうしたらいい?って

聞いてみたら、

出国前にアクティベイトするんですが、

同時にチャージをして

追加のパッケージを登録すればさらに8日間延長されるとのこと。

 
*111*354#✆ 
349バーツで8日間 のパッケージです。
有効期限ってあるのかな??
 
 

まだ出国していないので使えるのかどうか心配ですが・・・。

ま、使えなくてもきっとなんとかなるはず。

 

日本では本当ネット難民になりがちなので、

こちらでいろいろ手を尽くし準備が必要です。

今まではタイ人にも利用されている 

SUGOI SIMを利用していました。

 

インターネット通信のみ7日間で490バーツ。

http://sugoi-sim.com/jp/

 

 

タイ人だと同じ物がもうちょっと安くなるというのが

解せないんだけどね。

 

ポケットWIFIを利用したこともありますが、

すっごい便利だったんだけど、返却が面倒、保証金が必要と

ちょっと面倒くさいのが難点。

SIMカードなら使用期間が過ぎたら終了なので

煩わしさがなくて便利ですね。

 

AISのこのSIMカードが使えるモノなら

今後はこれを継続するかな~。