昨日からの雨でバンコク市内で冠水のままの朝を
迎えた所が数カ所あったようです。
(うちの周辺は全く問題なしでした)

こちら

ラチャダーピセーク通りとラップラオ通りが交差する辺りかな?
膝ぐらいまで水がたまっていてバンコク都知事が視察中?
ラムイントラの方でも、船でお年寄りを救助している姿が・・・


水不足だと思ったら、
一気に冠水被害・・・。
どうにかならんもんでしょうか・・・。


今日は朝から、このラチャダーピセークに出向く予定だったので
ネットニュースを見ながらどきどきして出かけましたが
ラマ9に近い地区は水はまったくたまっていませんでした。ホッ。

地下鉄で行ったんですが、
市内に向かう電車は10時すぎても
満員電車・・・

冠水してバスも動けない状態だったのかな。
車移動の人がみんな地下鉄に振り替えたようでした

一昔前なら、洪水で会社お休みだったね~