今日は中国正月、春節です。チャイナアル

近所は大して騒いでないケド、

場所によって賑やかな所もあるようです。打ち上げ花火




昨日、幼稚園へ送りに行ったら、

なんか、大きな袋を持った人がいっぱいいて、

幼稚園に近づくにつれどんどん増えてて、

いや~汗な予感したんですが、



的中・・・。



幼稚園に行ける近道が人でふさがってて、

迂回しろと警察官が・・・。

全く急いでいる時に限ってやからねぇ。(怒)




何をやっていたかはよくわからないけれど、

幼稚園近くにある重機の会社が、

なんか配給(?)してたみたい。キラキラ



その会社の隣に、

中国系の祠があるので、

中国正月の何か謂れののある行事の一つなのかな?





   アメーバ   アメーバ   アメーバ





さて、スクムビットソイ26といえばココ!!ってぐらい

昔から有名なクワイティオ屋さんがあります。



そのお隣のお店も実は親戚なんだって。

知り合いがそのお店を手伝っているので、

ちょこっと覗いてみた。



実はまだ行った事がなかった私。

誘われて、速攻「行く~!ラブラブ 」



やっと念願叶いました!



★★★@クルンテ~プ


12時過ぎたところだったけど、ほぼ満席。





★★★@クルンテ~プ


センレックナーム 40バーツ (スペシャルは50バーツ)




★★★@クルンテ~プ



日本のラーメン大好きですが、

タイラーメンも同じぐらい大好きラブラブ


この後、クワイティオヘーン (汁なし)もおかわりしちゃいました。akn


有名店の隣だけれど、

こっちも美味しいよ~。合格







ペタしてね