住宅に使われている建材の真実! | 健康住宅『空気がうまい家』で働くニャンコ空とナチュラルな暮らし

健康住宅『空気がうまい家』で働くニャンコ空とナチュラルな暮らし

愛猫くうと一緒にマイカー通勤しながら、本物の健康住宅を造っています。
衣・食・住、すべてが健康であることが「ひと」を造ると考えています。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

『空気がうまい家®︎』
に住むと、
生活が変わり
人生が変わる!

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

☝️とずっとお伝えしていますが、
本日はその理由をお伝えします。

結論に辿り着くまで、
今回は少々長くなりますが、
最後までお読みいただけたら倖いです。



現代の住宅は『新建材』と呼ばれる
接着剤で固めた建材です。

これは住宅だけではなく
販売されている『家具類』も
100%と言ってもよいくらい
ボンドで固めた材料で作られています。

この意味、お分かりになりますか⁉️
ボンド=揮発する化学物質です。

世間では『5スター』と言って
ホルムアルデヒドは使ってないから
健康被害は起きない新建材だから大丈夫‼️
。。。と言って販売しているものもありますが。

これ真っ赤😡で真っ黒な
『大ウソ』です。

これについて、簡単に説明すると
いわゆる化学物質過敏症やアレルギーや
シックハウス症候群を
発症する人が急増したことで、

2003年にシックハウス法が
設定されました。が!!

いつもの『お国的発想』でホルムアルデヒドを
禁止しておけば、国として何らかの対応をした
…ことになる。
ホルムアルデヒド一種類じゃぁ、突っ込まれる
可能性があるので、もう一つ足しておこう。

と言う感じだったのではないかと思います。

当時、新建材を作るのに使われていた
接着剤をはじめとする化学物質は300種類以上
あったにも関わらず、

禁止されたのは、
ホルムアルデヒドと
クロルピソホスの
たった二種類のみ。
😡😡😡😡😡

これでは、法律の抜け道を利用した
ザル法でしかない。

利益を追求する企業は
どんどん違う化学物質を開発。

名前さえ変えれば、
抜け道を利用していくらでも使い放題。

現在では3000種類以上にも至っています。

なので、

新建材の5スターと
呼ばれる建材は
当然、
健康素材ではありません。
😱😱😱😱😱



そうお話しをすると。。。

我が家は無垢材なので大丈夫です。』
とおっしゃる方もおられますが、

その『無垢材』はどこから来ましたか?
海外?。。。それなら大変危険です。

◯◯林業…他、CMを見るとさも
日本の山々をしっかり手入れして
さも日本の山々から伐採した材木を
使っているように錯覚しますが、
CMの中では、そんなお話しは
いっさい、触れられていません。

それもそのはず、◯◯林業の材料は
ほぼ海外からの輸入木材だからです。

じゃあ、なぜ、
輸入木材だったらダメなのか分かりますか?

見た目は『無垢材』ですが、

長い船旅で腐ったり、
虫がわいたりしないように
海外から輸出される時に
『シッカリ』
防腐剤や防虫剤が
たっぷり入ったプールで
芯まで浸透させて出荷されます。
😱😱😱😱😱

防腐剤とか防虫剤…って枯葉剤、除草剤と
同じ成分が入っています。

見た目は『無垢材』ですが、
芯まで染み込んだ化学物質の
毒素が、半永久的に揮発して
室内に充満します

もしかすると、
化学物質まみれの『5スター』より
猛毒なガスが発生しているかも😱😱😱


そうお話しをすると。。。

『いえいえ、我が家の無垢材は国産です』
と必ずおっしゃいます。

しかし、国産の木材はどうやって
乾燥されているかご存知ですか😅💧

120度以上の乾燥機に入れて
一揆に乾かします
高温』で『一揆』に『乾かす』…のです。

そしたら木材はどうなりますか?

必要以上に水分がなくなって
枯木
なってしまいます。

枯木…ってシナリが無くなって
ある一定の力が加わると
グシャ!っと折れます😱😱😱

百歩譲ってこの『無垢材』をフローリングに
使ったとしましょう。

次に何をされるかと言うと。。。😅💧

表面に◯◯油やニスを塗装。。。😅💧

これって、
中身が無垢材と言うだけで、
表面に化学物質の塗料を塗ったら
新建材と何ら変わらない
😱😱😱

こちらも新建材と何ら変わることなく
塗料から揮発した毒素が空気中に揮発します。

しかも、人間の『鼻』は鼻毛以外の
濾過機能は無く、
鼻から入った空気は
ダイレクトに脳に到達します。
😱😱😱


昨今、食べ物の危険性を訴える人たちは
増えてきましたが、

毒素』は食べ物でカラダに入るより、
空気を吸い込む方が遥かに有害なんです。

私が『空気がうまい家』の
建材たちに出会った20年近く前には、
なかなか理解されにくいお話しでした。

近年、少しずつ『衣食住』を
見直す方々が増え始め、
やっと理解が少しだけ進んだ手ごたえが
あることは嬉しい限りではありますが、

理解が進むスピードより何倍も速く
国は大企業やご自分たちの利益追求に
有利な法律改定をしていることに
懸念しかありません。

年月を経て『空気がうまい家』に
暮されているお客様の生活を拝見していると、
ただ単純に健康になっただけではなく、
人生を良き方向に花開かせる方々が
大変多いことを実感しています。

化学物質のない空気の中で暮らすことで、
五感が正常に戻ります。

五感が正常に戻ると、
農薬や添加物の食材が美味しくないと
ちゃんとカラダが感じてくれます。

衣類に関しても自然素材を好んで
着用するようになります。

『衣食住』が整うことで、
五感から発する
思考も正常になり
生活の質が向上します。

1年365日、正常な状態が続くと
選択する時にも地に足がつき、
自分が歩むべき道へ
自然に軌道修正されて
人生自体が変わる。。。🎉🎉🎉

なので

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

『空気がうまい家®︎』
に住むと、
生活が変わり
人生が変わる!

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

と言う結果に繋がります🤗🤗🤗

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

皆さまの暮らしが倖せの花満開に
なりますように💕💕💕

最後までお読みいただいて
誠にありがとうございました🤗🤗🤗

株式会社ハウス工房
☎️075-335-0255


もっと詳しくご覧になりたい方は、

ハウス工房のホームページを

ご覧いただけたら幸いです。


QRコードをスクショして

画像を保存した後、

画面長押しでホームページへ